神奈川新聞デジタル友の会

神奈川新聞デジタル友の会「夏の体験フェア」開催報告レポート

2022年7月26日

神奈川新聞デジタル友の会ホームグラウンド

神奈川新聞デジタル友の会は、2022年7月1日・2日に横濱Key Stationにて初のイベントを開催いたしました。両日とも、幅広い世代の方々にご参加いただき、「夏の体験フェア」は大盛況の うちに終了しました。ご参加いただいたみなさま、お暑い中お越しいただきありがとうございました。

イベント初日は、ピーシーデポコーポレーション野島社長と神奈川新聞社須藤社長による、友の会発足トークショーが行われました。
進むデジタル社会に対して、どのように神奈川新聞デジタル友の会を運営していくのか、また今後の展望等についての対談が行われ、ご来場いただいたみなさまにとって、より友の会の魅力について感じでいただくことができたトークショーとなりました。

「夏の体験フェア」開催報告レポート

さらに両日開催いたしました個別相談会も、大変ご好評をいただきました。
フェアにご参加いただいた方は、長期で神奈川新聞をご愛読されている方が多く、6月6日発刊の「神奈川新聞デジタル友の会」の特集号をご覧いただきご参加くださいました。
また、ご来場のみなさまからは、特集号に記載の「デジタル苦手専用」という言葉が申し込みのきっかけになったとのお言葉や、ネット予約がうまくできなかった経験からデジタルを少しずつ 活用できるようになりたいとのお声などを多くいただきました。

「夏の体験フェア」開催報告レポート

今後もデジタル友の会会員のみなさまのお役に立てるよう、様々なイベントを企画していきますので、ご家族・ご友人の方とぜひ一緒にご参加ください。
今回、ご参加いただけなかった方も、次回のご参加をお待ちしています。

友の会の詳細につきましては、下記専用相談ダイヤルまでご連絡お願いいたします。

神奈川新聞デジタル友の会
公式Instagram
会員のみなさまに向けてイベントの様子や活動内容、ホームグラウンドである横濱Key Station周辺情報など発信予定です。
ぜひフォローお願いします。

0120-771-135
はじめよう! 楽しいiPad・パソコン教室
プレゼント情報

資料請求、ご入会仮申し込みいただいた方にはもれなく「神奈川新聞オリジナルふせん」と「創刊130周年ボールペン」をお贈りします。

TOP